人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのコルク

abcdefj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

夏の花☆

今年初☆花火大会に行ってきました!
あ~、ほんと日本人でよかったと心底思いました。

花火を打ち上げるあの音が体内に響き渡って、気がつけば
うるうるになってた私。
身体の中の細胞が喜んでた!!!
真正面の特等席で(芝生の上だったけどね☆)見上げた花火は
私のこれからを応援してくれているようにも感じられた。
花火に向かって「ありがとう!」って何度も御礼を言った。
頑張るよって答えてた。

今でも、目を閉じると蘇るな・・・。


最近やけに感動しーになってきまして、、、
私の心のヒダに触れてしまう物に対して
目が潤んでしまうのです。

これって、年をとったということなのか???
あはは。

…でも、物を感じれるって大切なことだと思いませんか?

毎日、色んな残酷な事件が、これでもかってくらいあって
どうしてこんな事になるんだろって考える。

全ての人がそうではないのはよくわかるが、、、
我慢が出来ない人達があまりにも多すぎるような気がする
もう、これは仕方がないのか…
この日本が平和すぎますもの。

なんて言ったらいいのか、
情熱見たいなものが全く感じられなかったり、、、
そう、ゲームの世界で生きている人達が多くなってきた。

人生は一回きりしかないんだよ!
やり直しなんて出来ないんだよ!って言いたい。

そんな大きな事を言えるだけの人生はまだやってないけど…
でも、ほんの小さなことで変えることができるんだと私は思います。
ちょっとの勇気ってやつ。
だけど、これはかなり衝撃的な出会いや意志がなければ無理なのかな。

そう、簡単にはいかない人生…


だから、面白いんですよね!
光と影だから、影の時にはしっかり踏ん張って、歯食いしばって?ん?
ちっと違うか…。

自分を大切に、楽しく日々生きていれば(勿論、努力もいるが)、
それはやがて実となり、人生の糧となるだろう。

by abc-xyz-kotoba | 2006-08-12 01:32


<< 信じること      わたし! >>